2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション広告

些細な事ですが・・・ 今日の折込チラシにうちの近くのマンションの広告が入っていました。 場所を確認しようとチラシの中の地図を見ると・・・ 周辺地図の中に『なごみ屋』が記載されていました。 驚きと同時に何か。少し幸せな気分でした。お店が認知され…

手づくりフェア

熊日新聞主催のすぱいす 手づくりフェアが 来年1月27日(土)、28日(日)にグランメッセ熊本 で開催されます。 先週の熊日スパイスに出展・参加者の募集が掲載されて いましたので本日、申込みの電話を入れたところ・・・ 既にキャンセル待ちの状態でした。…

エッチング作品

エッチングのスパイラル代表 宮本さんの作品です。 エッチングは私も体験しましたがマスキング(型取り) したシートに砂を吹く付け掘り込んで行きます。 手作業による手間隙がかかる作品です。 詳しくは宮本さん。コメントお願いします。 mixiのマイフレン…

インテリア書道(その弐)

インテリア書道 なごみ屋ママの作品です。 いかがでしょうか?

インテリア書道(その壱)

先の住宅リフォームフェアで今柄紫峯先生から インテリア書道を習いました。 写真の「なごみ屋」文字は先生の作品です。インテリア書道を調べたら・・・のれんやテーブルクロスなどの日用品に筆文字を書いて、インテリアとして飾ること。筆だけでなく、スポン…

住宅リフォームフェア出展

10月28日〜29日の二日間。住宅リフォームフェア2006 in 熊本に出展しました。 主催のリフォーム産業新聞社さんからお誘いでした。 なごみ屋の手づくり品は住宅リフォームには関係ない。と思っていましたが探してみると色々と 出展品があり、今回は当店の作家…