2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくりフェア出展

先週末は二日間、地元の手づくりフェアに出展しました。 なごみ屋のお客様もたくさんご来場されました。 ありがとうございました。 忙しかった割には小物のアクセサリーや材料の布等、 500円前後の商品が売れ筋でしたので売上は予想の半分。 でも、色々と新…

ネット障害!こいつが原因です。

見せしめに返品直前の写真を載せます。→ 今週、火曜日の朝に突然ネットに繋がらなくなりました。 なごみ屋ではネット販売もしているので真っ青になって サポートセンターへ電話・・・。ADSLモデムのランプ表示が異常。全てのパソコンがネット接続 出来ず (;_…

「どんどや」と「サッカー」

今日は地元の小学校で恒例の「どんどや」が行われました。 PTAや自治会、校区の各種団体が協力して運動場に大きな やぐらを2基立てます。住宅街で火を燃やし煤も出ますが住民の方のご理解と協力が あり続いています。今年は20回目の節目の年でした。お酒…

QRコード

QRコードと呼ばれる2次元バーコード。 主な用途は、携帯用のホームページのURL等 たくさんの文字情報を携帯電話に入れるのに 使っています。 QRコード作るには業者に依頼するか。高価な専用ソフトが必要と思って いたら・・・簡単に無料で作れるんですネ(^^…

仕事初め

なごみ屋は今日が仕事初めでした。 正月気分が残っているのかお客様はボチボチ。 それでも、ニュージーランドに帰国されるお客様がお土産に 和風Tシャツと和雑貨のお買い上げ。 ネットでは福井県のお客様が柿渋染め武者絵のぼり(写真)のお買い上げ。 この…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。昨年7月からスタートしたこのブログ。 去年は10日に1度のペースでしたが今年は 3日に1度ペースで日記を書き込みます。(^^ゞ 『なごみ屋』は今年、色々な事にチャレンジします。(^^♪ サポート…