「どんどや」と「サッカー」

nagomiya2007-01-14

今日は地元の小学校で恒例の「どんどや」が行われました。
PTAや自治会、校区の各種団体が協力して運動場に大きな
やぐらを2基立てます。

住宅街で火を燃やし煤も出ますが住民の方のご理解と協力が
あり続いています。今年は20回目の節目の年でした。

お酒やぜんざいの無料配布。獅子舞や太鼓の余興で
子ども達も楽しんでくれます。

ところが・・・
去年も今年も小学生の息子のサッカーの選手権大会と重なり・・・
昨年はPTA会長という立場だった為「どんどや」を優先しましたが、今年は
小学校最後の大会でしたのでサッカーの帯同審判と応援を優先させてもらいました。
(^^ゞ


試合結果は土曜・日曜で3戦して3勝。県大会出場を決めましたが、「どんどや」の
方が竹取の前日準備も片付けも手伝えず心残り・・・・ (・_・;)


来年、今年の分までお手伝いと・・・と言う事で。ご勘弁を。
ちなみに写真は昨年の「どんどや」の模様です。(^_^)