2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試食・試飲会

なごみ屋店内にお客様を招いて「ゆず」商品の 試食会と「こどもびぃる」新商品の試飲会を しました。 当日10月20日は、なごみ屋の開店二周年の日 でした。 (^_^)ノンアルコール類の試飲会にもかかわらず盛り上がりました。 来年の開店三周年は、お酒も出して…

名前で語り猫

なごみ屋でも人気の作家さん虚無僧安吉さんの ブログが賑わっています。 http://ameblo.jp/shiawaseomakebako/ 独特の安吉文字と心温まる詩を毎日、続けて 掲載されています。 一週間に一回程度しか書いていないなごみ屋の ブログも頑張らなければ・・・(^^…

武者のぼり

武者のぼり(九州では矢旗)と言いますが。 これがホームページで販売している商品の中で 一番人気です。 商品は他にも色々と出しているのに・・・ 嬉しいやら悲しいやら。 特に関東以北からの注文が多いです。 端午の節句。鯉のぼりは全国的に揚げますが武…

最後のラッピング講座

6月から毎月2回のペースで個人レッスン受けて いましたラッピング講座が昨日、終了しました。全8回、17種類のラッピングを習いました。 今回受講したのは初級コースです。 中級、上級とコースは続きますが・・・ 何事もやり始めると奥の深さを知ります…

小学校の運動会

昨日は小学校の運動会でした。 雨が心配でしたが天気は曇り空。 寒くもなく、暑くもなく良いコンディションでした。 今年は四男が六年生で最後の運動会。振り返れば長男が 一年生から見続けていた小学校の運動会。 次男、三男、四男と今年で14回目になります…