2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

統一地方選挙とスタッフ・ジャンバー

先週の日曜日は統一地方選挙でした。 校区のまちづくりなど一緒にボランティアしていたS氏が 親父の引退の後を継ぎ市議に出馬したので私も選挙のサポート をしました。 ハガキの宛名書き(これは徹夜しました)やスタッフジャンバーの補正など出来る範囲の…

イベントに出展します

2007.5.26(土)〜28(月) ダイヤモンドシティ・クレア(熊本県嘉島町)で開催される 「手づくりフェア in クレア」に出展します。 「みっしゅー」さん、「まお」さん遊びに来てちょうだい。 v(@∀@)vィェ〜ィ ↑早速、教えてもらったサイトから顔文字使ってい…

花祭り

今日、4月8日はお釈迦様の誕生日とされていてお寺では花祭りという行事があります。 我が家は仏教ですが詳しい事は知らないのでネットで調べてみると・・・ 「花祭りは 仏教では灌仏会(かんぶつえ)又は釈尊降誕会(しゃくそんごうたんえ)と言い、釈迦誕生…

”クリエーターズ・ウェーブ2007”終了

3月31日、4月1日の2日間 熊本市上通りの「びぷれす広場」で開催されたクリエーターズ・ウェーブ2007に参加しました。 選考され18組の中で洋服の出展は「なごみ屋」と地元の二つのデザイン専門学校だけ。昨年はプレッシャーでしたが今年は昨年、知り合った専…

”クリエーターズ・ウェーブ2007”初日

くまもとファッション協会主催の 「クリエーターズ・ウェーブ2007」が今日から 始まりました。このイベントは地元で活躍するクリエーターの発掘・支援を目的に開催されるもので審査で選考されたクリエーターの作品に展示・発表・販売の機会を与えるイベント…