統一地方選挙とスタッフ・ジャンバー

nagomiya2007-04-23

先週の日曜日は統一地方選挙でした。
校区のまちづくりなど一緒にボランティアしていたS氏が
親父の引退の後を継ぎ市議に出馬したので私も選挙のサポート
をしました。


ハガキの宛名書き(これは徹夜しました)やスタッフジャンバーの補正など出来る範囲の支援しかやれませんでしたが初当選を決めてくれました。
(^_^)


選挙の支援活動は私自身初めての体験でした。
深夜、当選が決まった時は選挙事務所で支援者・候補者一緒にバンザイしましたが、長く苦しい戦いだったたけに涙ぐむスタッフもいて感動しました。(^_^)

今回、家内に手伝いをお願いしたのが 写真のスタッフ・ジャンバー(30枚)の補正でした。
背中に候補者の父親の名前が書かれていましたが似顔絵を縫い付けて父親の名前を消しました。


生地が熱に弱い素材でしたのでアイロンプリントは使えません。
今は、インクジェットプリンターで印刷する生地があります。
イラストをスキャナーで読み取り生地に印刷、それをミシンで縫い付けましたが関係者からは大好評でした。


この印刷できる生地。絣や大島紬、ちりめんなどの好きな柄の生地コピーしたりして色々と応用が出来そうです。