QRコード

nagomiya2007-01-09

QRコードと呼ばれる2次元バーコード。
主な用途は、携帯用のホームページのURL等
たくさんの文字情報を携帯電話に入れるのに
使っています。


QRコード作るには業者に依頼するか。高価な専用ソフトが必要と思って
いたら・・・簡単に無料で作れるんですネ(^^♪知りませんでした。


下記サイトではURLを入れて送信するだけでQRコードが出来ちゃいます。

http://qr.quel.jp/form_bsc_url.php
個人的にお気に入りの携帯サイトのURLをQRコードにしてみては・・・♪


なごみ屋の携帯サイトのQRコードも出来ちゃったんで携帯サイトも作りました。(^_^)
順番が逆なような気がしますが・・・
携帯サイト開設に使った日数は3日間。
まだ、検証中で内容もこれから充実させますが覗いて見てください。
DoCoMoでしか見ていません。他のキャリアで問題があったら教えていただけると
嬉しいです。

アドレスは右上のQRコード
http://7538.jp/mobile/