最後の試合 (;_;)

nagomiya2007-03-18

息子のブレイズ熊本での最後の試合が蘇陽町のそよ風
パークでありました。
昨年ホームスティした大分のチームとの試合でした。


小学校2年から所属していましたが来月から中学校の
部活に入れる予定です。

小学校の部活のサッカーだと中学校でもまた一緒にプレィ
できる機会がありますが、今のチームのメンバーの二人は
ルーテル中学にあとは全員がクラブに残ります。


これまで4年間。親としても合宿や遠征でたくさんの思い出を作ってもらいました。
去年一年間の戦績は優勝1回、準優勝2回、3位2回。

息子のこのユニフォームでの試合姿がもう見れなくなると思うと私もとても寂しい
です。「出会いがあって別れがある」中学での新しい出会いに期待したいです。



最後の試合を終えて・・・帰りの車の中で息子がポツリとつぶやいた。
「終わっちゃった」
この一言がしばらくは忘れられそうにありません。


ゴールキーパーとしは小柄でしたが一人でブレイズのゴールを守り続けました。
先の選手権大会では予選から優勝したユナィテットとスコアレスドローで引き分ける
まで七試合、無失点。

印象的な試合は昨年2月の新人戦県予選のバレイヤ戦(この大会は九州大会出場)と
6月の全日本少年サッカーの県予選のマリーゴールド戦(準々決勝で敗退)。

いずれも勝負が着かずPK戦。最後はナイスセーブで試合を決めてくれました。


親として県外への送迎や応援は大変でしたがホント良い体験をさせてもらいました。
息子 ありがとう。