学校の先生になりました。

nagomiya2007-12-07

今日は地元の小学校から依頼されて子ども達の総合学習の講師をして来ました。


テーマは「今の学校と昔の学校」
小学校3年生が生徒です。色々な質問がでました。


40年前の事を思い出して答えましたが次の質問は困りました。

・校庭には木が何本ありましたか?
  (数える時間がありませんでした)
 
・昔の給食費はいくらでしたか?
  (ん ・・・・)

・おばあちゃんが「昔はイナゴを食べたと言っていました」
「給食にはイナゴが出たんですか?」
  (パンは出たけど、イナゴは出ませんでした)

最後に子ども達と一緒に給食を食べて来ました。
イナゴじゃなくて、白いご飯は美味しかったです。 (^_^)