地元の夏祭り


昨夜は地元校区の夏祭りが小学校でありました。


二十年前に途絶えた夏祭り。
子どもの頃の夏祭りの思い出は、記憶に残っています。


子ども達に楽しい夏休みの思い出を!と有志が集まり
五年前に夏祭りを復活させました。


準備は五月から始まり、直前は準備作業が深夜になる事も。
長い準備期間を使って約五時間で終わってしまう夏祭りですが
毎年協賛金は100万円を超え、入場者は5千人を超えます。


他の校区からも注目のイベントとなりました。


「なごみ屋」も毎年、協賛、出店協力をしています。
浴衣を着た子ども達、地元の人達が笑顔で祭りを楽しんでいる
姿を見ると、それまでの苦労も報われます。(^^ゞ


今年も「なごみ屋」の出店には作家の「みっしゅー」さんと
お客様で女子大生の「みほ」ちゃんがお手伝いに来てくれました。


途中から夕立で混乱しましたがお手伝いありがとうございました。
いつも、利益抜きで出店していますので今年もボランティアになって
しまいすみませんでした。