落雷で・・・ (;_;)

nagomiya2006-08-23

4時過ぎに激しい雷雨が・・・
突然、ビカリと稲光があり「バリバリ!ドーン!」と落雷。
一瞬、停電になり次の瞬間、外付けハードディスクから
アラーム音。使っていたパソコンもACアダプターをつな
いでいるのにバッテリー駆動になり電源が供給されません。(?_?)

えっ!バッテリーが無くなるとパソコンが使えない!
「近くのヤマダ電器に電源コード注文か・・・いつ入って来るのだろう」しばらく放心
状態でした。行く前に、最後にとACアダプパターを優しく撫でていると電源コードは
使えるようになりました。一安心。かな?

でも外付けハードディスクからは心電図のような規則正しいアラーム音が鳴ってます。
メーカーに問い合わせると、やっぱり壊れているとの事。
40GBのデータやデジカメの写真はどうなるのでしょう。