谷人たちの美術館 6日目

10月1日から14日まで南阿蘇村の『谷人たちの美術館』が始まりました。
このイベントは熊本県「南阿蘇村」の秋の芸術イベントです。
村内作家の工房や自宅、ギャラリー、村内施設等を利用し、作品の展示や
販売などを行います。


今日は45名のお客様にご来場いただきました。


平日の月曜日でしたのでお客様も少ないかな。と思っていましたが・・・
昨日の日曜日と同じぐらいの来客数。忙しい一日でした。

今日も鹿児島、宮崎と県外からのお客様が多く。
同じ阿蘇郡内からのお客様も目立ちました。

このイベントには「なごみ屋」の名前では出展できませんでしたので
お店の常連様が会場を探すのに苦労されていましたが「南阿蘇和布の家」で
出ています。

偶然来られたお店の常連様が「何でここに」とビックリされるケースもあり
ました。


会場の外観です。
矢旗(武者絵のぼり)を飾っていますので分かりやすいとの声も。



今日の会場内。賑わっています。
写っていませんが写真の左側にも5人ほどのお客様がいます。



なごみ屋のお客様と。